田舎暮らしのご相談はこのサイトで

田舎暮らしのご相談
田舎暮らし神社
トップページへ

田舎暮らしのおみくじ

FLASHプラグインの入手 アニメーションが再生されない場合は、adobeサイトから
FLASHプラグインをインストールしてください。

平成16年6月1日(大安)開設


田舎暮らしの運だめし−おみくじの結果案内
好運←|大吉>中吉>吉>小吉>末吉>小凶>凶>大凶|→不運

大吉 大吉
伝説の白い龍。チョー縁起がよい。滅多にみれないらしい。
中吉 中吉
まだ若いがりりしい龍神様。良いことがありますよ。
吉
にこにこしている龍神様。少しですがいいことがありますよ。
小吉 小吉
ねむたそうな龍神様。悪いことは起こりません。
末吉 末吉
タツノオトシゴ様。まだ神通力はありません。
小凶 小凶
子鬼。意地悪や悪口、ウソが大好き。用心用心...。
凶
子鬼の兄。いじめるのが大好き。いつも斜に構えている。
大凶 大凶
不幸を笑う赤鬼の大将。悪いことなら何でも大好き。

 

田舎暮らしの相談と不動産物件

田舎暮らしをしたい方、別荘や古民家の不動産物件を購入したい方、悩みはつきませんね。
そんなときには、おみくじを引いて気晴らしをしませんか。
移住等についてのご相談には、田舎暮しの専門家がまじめに回答いたします。

田舎暮らし神社はまじめなサイトです。

物件掲載・バナー広告募集中

 

    都道府県別の特徴や風土などについて
  • 北海道・東北|
  • 関東|
  • 甲信越|
  • 東海|
  • 関西|
  • 中国|
  • 四国|
  • 九州・沖縄|

Sponsors| seo 対策レーシック乱視黒酢 飲み方乳酸菌サプリ黒酢サプリメントコラーゲンサプリにんにくサプリ酵素ドリンク酵素サプリオリゴ糖ダイエットビフィーナ乳酸菌ec12 フジッコ乳酸菌黒酢効果 サントリーラクテクト lionラクトフェリン+ラブレ

 

田舎暮らし雑感

定年後から田舎暮らしをしようと思っている人は若い頃から移住の準備を始めることをお奨め致します。田舎へ行って新しい暮らしを始めるのに躊躇することはありません。定年を早めてスローライフを実現する方が増えていますよ。田舎での暮らし向きを心配しているよりは思い切って実行してみてはいかがでしょうか。案ずるより産むが易しと申しますよ。

皆さんが躊躇する原因の1つに田舎での暮らしに対する誤解があることも事実ですね。たとえば、「村八分」という言葉を聞いたことがありますか?こんな死語を気にしているのはどうかと思うのですが、田舎暮らしに対する障害を取り除く意味でお話し致しましょう。

この疑問を田舎暮らし実践者に直接聞いてみたことがあります。答えはこうでした。田舎ではタダでさえ人がいなくて困っているんですよ。それに大多数は兼業農家でサラリーマンだから、道の草刈りなど共同作業に出ていけないことも多いのですよ。それに輪を掛けるように「村八分」だなんて言ってのけ者を作っていたのでは余計に人手が足りなくなってしまうじゃありませんか。皆さんも早く引っ越して助けて下さいよ。皆さん、田舎暮らしを始める気になりましたか?さあ、地方移住にレッツゴー!

東日本大地震の後、田舎暮らしはどうなったのか心配ですね。確かに東北に移住する方は減ってしまったようです。しかし。もう少しして落ち着いてくれば、需要は回復するのではないでしょうか。東北と言っても広いですし、復興のために移住する方もいるわけですから、悲観的になる必要は有りません。

田舎暮らしで最も心配な点は、お仕事ではないでしょうか?昔は定年後の楽しみとしてしか田舎暮らしを選択できなかったのですが、現在は違います。インターネットの発達もあり、田舎暮らしをしながら仕事ができる時代になっています。定年を待たずしても田舎暮らしがスタートできる時代なのです。とはいえ、インターネットで独立などできないと考えている皆さん、本当にそうでしょうか?ご自身のスキルの中からインターネットを使って独立できそうな仕事は無いのか、考えてみてください。とにかくパソコンが得意な方は、パソコン作業のアウトソーシングを始めてみる、経理が得意な方は、経理の仕事をオンラインで始めてみるなど、いろいろな可能性はあるはずです。あるいは現在ご自分で仕事をしている方は、その拠点を田舎に移して、田舎暮らしを満喫しながらオンラインでビジネスを継続できないのか、考えてみてください。想像するだけでもわくわくしてきませんか?インターネットを使って独立するようなスキルが無い方は、会社勤めをしている現在からこつこつとインターネットビジネスをスタートして、田舎暮らしに備えてみてはいかがですか?インターネットビジネスといっても難しい話ではなくて、ネットショップなどのまね事を始めてもいいのです。ネットショップも長く続けているうちに自分なりの気付きが出てきます。その気付きをどんどん取り入れているうちに、自然と皆さんオリジナルのビジネスになっていきますよ。